2011年10月26日

バトル

もうバトル(兄妹げんか)は始まっている。
今はどう考えても兄が優勢だが、私を含む身近な人たちは皆近い将来絶対妹が優勢になると予想している。
絶対妹の方が度胸あるよ。

けんか←今日も何度もバトっていた内の1場面。
こういう時、母親は仲裁に入るべきなのだろうか?
そう思いながら、私は写真を撮っていた。
これも記念。
しかもまだ兄が優勢な、貴重になるであろう証拠写真(笑)

たいがい妹が遊び始めると、兄が寄ってきてこういう状態になる。
力比べになると兄がまだまだ優勢だろうけど、今だって時々妹に泣かされてる兄。
頑張って組み立てたプラレールとかを、妹怪獣がめちゃくちゃにする。
兄に押しのけられ妹も泣くのだが、それでもまた寄って行く…。

いちいち関わるのは面倒そうやから、普段は眺めている私。
そんな私に兄は「ママ 抱っこ!」と邪魔しにくる妹を抱けとリクエストしてくるのであった。

prettydog_alf at 23:03│Comments(0)TrackBack(0) たっくん | ななちゃん

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字