2011年12月21日

美容院と語録

北京にいるときはパソコンの不具合で継続しにくかったのだけど、その時からの流れで大阪に戻ってからも書きたいことは山ほどあるのにサボっていた。
ブログって癖というか、習慣の問題なのかな。
時間がかかるという点は時にしんどいけど、こうやって文章を書くということは私の日本語の訓練に大切なのかもって感じたし、記録も残したいので、また頑張るぞっ!

ということで、復帰(?)の第一記事はやっぱり親バカもの。
普段は自分でカットすることが多い子供の髪の毛。
でもなんとか修正は出来ても、時々整えてもらわないとバサバサの伸び気味になってしまうたっくんの髪。
私も久しぶりにカットしたいし、一緒に美容院へ。

友達に教えてもらった北花田のお店は、子供用のスペースがあり、対応も腕もいい。
昨年バリカン大失敗事件のときにもお世話になったスタイリストさんを指名して、カットしてもらった。
カット←カット前の風景。
ななちゃんも空いたお席でノリノリ。

たっくんは最近大のお気に入りのCARSをつけてもらい、最初から最後までおとなしく出来た。
ただ、後ろや横髪はいいのだが、前髪カットのときにスタイリストさんでテレビが見えず、「見えない、見えない…」と頭を動かしたので、後ろから覗き込んでカットするはめに。
「目を瞑って」って言われても聞けず(笑)
前髪カット以外問題なし、CARS様さまである。

カット後仕上がりはマルコメ味噌のCMを思い出すような感じ。
でもすっきり、男の子らしくていい感じ!
本人も気に入った様子で、ブロー中の私のところへ「なに、なに~?」って来て、ブローしてくれてるお姉さんや私に「かわいい!」「かっこいい!」と言ってもらい満足げに去っていった。
帰宅直後も玄関の鏡でチェック☆
ご機嫌さんであった。


カットとは関係ないのだけど…
昼寝←CARSが大好き証拠写真
数日前のお昼寝の写真。
クリスマスプレゼントにじぃじとばぁばが買ってくれたトレーラーと、私が買ったミニカーたち。自分で並べ、お布団をかけてあげて、一緒にお昼寝。
あぁ、かわいい♪

ちなみに先週このおもちゃをプレゼント用に買ったのだけど、大人のほうがクリスマスを待てず、買ったその日に渡してしまったのだった…(笑)


たっくんの言葉の変化記録。
大阪に帰って来た頃はなぜだか語尾に「だ」をつけていた。
「いらんだ(いらん=いらない)」という感じ。
それが最近「わ」に変わった。
「見えないわ」という感じ。
おねぇ系!?

家でたっくんがテレビを見ているとき、私の妹が遮った。
その時「邪魔~」とか「見えへ~ん」とかじゃなく、
「見たいなぁ~、見たいなぁ~っ」って言ったそうな。
かわいいなぁ~っ☆はい、親バカ



prettydog_alf at 22:04│Comments(0)TrackBack(0) たっくん 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字