2012年03月04日

家具追加

今回、到着の翌日は金曜日。(金・土曜日が休日)
お休みやけど、現地の人にとっては大切なお祈りの日やし、とりあえずおとなしくしていた。

その次の日の土曜日、私はじっとしてられまへん。
次週はパパの出張もあるらしいし、なるべく生活が便利になるように…と不足してる家具を2つ買いに行った。
b家具屋行先は前回も到着後すぐに行った、大型家具屋さん。
店内の様子→
前回より空きが多く、品数がちょっと減ってたなぁ。

今回の目的は狭いキッチンを使いやすくするため。
b靴箱やけど←靴箱らしいけど、新品だから普通の棚として使ってもいいでしょう。

我が家にもネット回線をと留守中に引いてくれた電話、子供たちに触られないように棚が必要。
ならばキッチンの小さな棚から溢れそうな普段使わないティーセット等も収納したい。
本当はガラス戸も素敵だと思ってたけど、子供が危ないし、低いのはなかったし、価格もお手頃な物を…となると、これしかなかった。

bキッチン折り畳みの机(椅子4脚収納型)、購入した翌日から早速使用→
ダイニングテーブルはリビングにしか置けず、だけどキッチンから廊下を通ってちょっと遠い。
ひとりで子供の食事を見ながら、何か物を取りに行くとなると大変!(走り回ってダイエットにはなるかも知れんけど…)
以前はテラスで、もしくは隣の子供部屋の箱の上で食べてたのだが、どちらも超不便で仕方なかった。
狭いキッチンが更にめっちゃ狭くなるけど仕方ない、なんとか納まった。

bヨーグルト折り畳みテーブル初日の朝食中、ガラスの哺乳瓶が割れてしまった。
慌てて片付けて、上を見たら…
←顔中ヨーグルト!
ガラスの片付けに使ったほうきやちりとりも、床や机を拭いた雑巾も、ななちゃんの顔を拭き手を洗うのも、ぜ~んぶキッチンにあるのでもてんやわんや。
これでリビングとキッチンの間を走り回るなんて…不可能。

棚と机、大活躍!



prettydog_alf at 10:45│Comments(0)TrackBack(0) 主婦inアルジェ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字