2012年03月09日

カレンダー

bカレンダー元カレンダーがないと今日は何日なんだか分からなくなっちゃう。
パパが仕事先でもらったカレンダーを持って帰ってきてくれた。
壁から出てた針金に時計を紐でぶらさげてたところへ、カレンダーもぶらさげてやった。
かっこ良くないけど、手っ取り早く壁にかけるにはこれしかない。

カレンダーは会社関係とあって現場の写真で面白くない。
そこで…
bカレンダー後日本から持ってきたアンパンマンの野菜せんべいの袋のアンパンマンを切り取り貼り付けた。
野菜せんべいってことで、まわりには野菜の絵をかき、中国語とフランス語で野菜の名前を書いてみた。
やっぱりかっこ良くはないけど、現場の写真よりマシかと…。

日本にいたらお菓子の袋なんてすぐ捨てちゃうところだけど、こっちに居るとこれも貴重な素材になるのだった…。


prettydog_alf at 15:16│Comments(0)TrackBack(0) 主婦inアルジェ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字