2012年03月15日

公園

b遊具近所のお散歩コースのひとつであった小さな公園。
今回行ってみたら、遊具が撤去されていた。
昨年7月に撮影した遊具→
滑り台は錆びて穴が開いたりしてて危なっかしいし服を破りそうやったけど、他に歩いて行けて、子供が自由に動ける場所はないからガッカリしていた。

でもどうやら遊具がリニューアルされたらしい!
ということで早速行ってみた。
b遊具おぉ~っ、やったね!
最初はなかなか他の子に混じれなかったけど、だんだん慣れてきて、元気に遊びだした。

今までになく子供がいっぱいで、そこで発見!
前も同じ遊具が目と鼻の先に2つあって「?」だったのだが、どうやら男の子用と女の子用らしい。
3歳くらいまでの子は入り混じっているのだけど、幼稚園くらい以上の子はパシッと男女に分かれて遊んでいた。


b遊んでもらうたっくんはどちらでも少しずつ遊び、そして女の子用を選択!?
面倒見のいいお姉ちゃんたちにいっぱい遊んでもらえて超ご機嫌!
なかなか帰れず、1時間ほどの散歩の予定が2時間ちょっともかかって…ママはへとへと。

bちゅ~いつもの事やけど、二人ともちゅ~されまくり。
←ななちゃん、両ほほにちゅ~!
老いも若きも本当にちゅ~しまくり。
良く言えば人懐っこい、そんな人が多い。

こういう場合、私はななちゃんに付きっきりになってしまう。
たっくんを何度か見失ったのだけど、私が呼んだり探してる雰囲気を醸し出すと、近くにいる誰かが指をさしてたっくんの居場所を教えてくれた。
助かるなぁ。
けど、なんかずっと見られてるって感じで恥ずかしいというか、しんどいかも!?

とにかく歩いて行けるところに遊べる場所がひとつあって良かった。



prettydog_alf at 22:41│Comments(2)TrackBack(0) たっくん | ななちゃん

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ai   2012年03月22日 22:53
めちゃくちゃ楽しそうやんか~
遊べる場所が出来て良かったね!

パシっと別れて遊ぶか~すごいな。
2. Posted by り~ほぇい   2012年03月24日 11:20
遊べる場所は本当にうれしい!
この日遊んでくれた子はいい距離感でたっくんの手助けしてくれて、人懐っこいけどしつこくなくて子供も私も良かった。

次に行った時はたっくんず~っと囲まれまくりで自分で出来る事も手を出されて(階段ひとりで上れるのに抱っこされたり)遊べず不完全燃焼、私もず~っと3人しつこい子に囲まれてめちゃくちゃ話しかけられてへとへと。
しかも帰りは家まで着いてきそうな勢いやって困った…。

今後何回か行ってみて、良い日が少なかったら…行くの減ると思う。

コメントする

名前
 
  絵文字