2012年04月05日

誕生日

今日は私の誕生日。
年女の私は24歳になった…って本当はもう一回り上なんやけどっ
気持ちは若くっ!
お祝いメッセージ、ありがとうございま~す☆
健康第一、楽しい歳にしますっ!


平日だったので特に変わったことはなく、ちょっとお買い物に出かけられた普通の日だった。
でもその「普通の日」っちゅうのが有難いんだよなぁ~ってしみじみ。
普通に過ごし、ちょっと買いたいものが買えた今日に感謝。

今日のお買い物は、ケーキー、お酒、お皿。
ケーキは先日いただいて可愛い美味しかった「otello」
  住所:3,Rue Hamdani Lahcene-Sidi Yahia-Hydra
  電話:0550.45.60.93
近所に支店があるけど、子連れで歩くには若干遠く、車が停めにくいので行ったことがなかった。
一口サイズケーキが素敵!
  近所の方の住所:1,Rue Mustapha Khalef-Ben Aknoun

お酒はいつも行ってるお店がお休みで、ドライバーさんになんとか伝えたら、別のお店に連れて行ってくれた。
時間はかかっちゃったけど、行ったことのないところで買えて楽しかった。
しかも「白はありますか?」とか、ほんのちょびっと(間違ってたはずやけど)でもフランス語で会話出来たのが嬉しかった。

お酒を購入した時点でそろそろ帰りたい時間だったのだが、「今日は私の我がまま通してやる!」っと、久しぶりに陶器のお店「Studio Djerboua」に行ってみた。
OPENの札がかかってるのに、ドアベルを鳴らしても鳴らしても誰もドアを開けてくれない。
諦めずにドライバーさんに電話してもらい、2度目の電話でやっと頭の上のベランダから人が顔を出し、降りてきてくれた。
bお皿そして今日も買ってしまう訳です。
←可愛いぃ~♪

さらに人がオーダーメイドしたのを見て気に入り、私もお願いしちゃったので、スパイラル(取りに行ってまた欲しくなる…)にはまっちゃった。
今まではお気に入りを見本用に1つずつ購入してたのでバラバラやから、そろそろ中でもお気に入りのやつを数枚まとめてオーダーメイドしようとしてたのだけど、今回の柄の方が好きかも…なんて。
食器が揃う日はいつになるのやら。
早速このお皿にプチケーキをたくさん盛り付けて、夜皆でいただいたのでした


さておき、今年のお誕生日はたっくんから素敵なプレゼントが。
ずぼらママで今までしてなかったトイレトレーニング、今月に入って気まぐれで様式おまるをリビングに置いて座らせてみた。
しばら~くしたら「出た~」って教えてくれて、初めておしっこに成功!!
嬉しくて涙がちょちょぎれ、思いっきり抱きしめて喜んだ。
たっくんも嬉しそうにしてて、翌日から突然自分で勝手におしっこして、ズボンもちゃんと上げてから「ママ、おしっこ出た」と教えてくれるようになった。
まだまだ失敗もあるし、うんちがまだだけど、素敵な第一歩!
b花
先日は玄関先にあるお花をくれた。
この花、もう1週間にもなるのに、まだ咲いてる。


ななちゃんもお喋りしたり面白い顔したり、あれこれ楽しませてくれてます。
日々素敵なプレゼントを貰えて嬉しいなぁ~

prettydog_alf at 23:54│Comments(0)TrackBack(0)主婦inアルジェ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor 天気