2012年04月09日

お花見

先週プラハへ旅行に行ってはったお友達のお家へ、お花見にお邪魔した。
b花見
何やらお豆さんのなる木のお花。
階段のところに連なって咲いていて綺麗。

たっくん、お花を見上げて何を思う?

大阪育ちの私はもともと春好き。
でも北京にいると一番好きなはずの春は一番嫌いな春(3~4月は黄砂で空気最悪やし、過ごしやすい気候はゴールデンウィークくらいの超短期間やから)になっちゃう。
アルジェの春はいいなぁ~!
b花見なな
ななちゃんはお庭にあった、ママお気に入りの花と記念撮影。
眺めてる可愛かったのだけど、しばらくすると花をいじりだしたので退散…。
お花見と言うより、興味津々でいじってしまうお年頃ね。

そしてママは花より団子状態、おほほほほ。
bケーキザッハトルテ…初めていただきました。(実は聞くのも初めて)
本場のお味、美味しゅうございました♪

あちこちに咲き乱れてるミモザや、時々見かける藤棚、雑草かお花か分からない花たち…いっぱい花が咲いてて過ごしやすくて素敵な春です。



prettydog_alf at 18:59│Comments(0)TrackBack(0)主婦inアルジェ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor 天気