2012年04月10日

たっくん3歳のお誕生日

早いもので、今日でたっくんも3歳、お誕生日おめでとぉっ
昨夜パパと二人で昔の写真やビデオを見てしみじみ、大きくなったなぁ~。
大きな怪我や病気もなく、本当に感謝。

午前中お掃除の日だったのだが、特別早く切り上げてもらって、ケーキを買いに出かけた。
お掃除の人に理由と早めに終えて欲しいことを伝えた時、「あらっ、お友達とパーティー?」という感じの事を聞かれて、ちょっとへこんじゃった私。
一緒にパーティー出来るちびっこお友達がいない…。
が、嘆いていても仕方ない。
今日は会社で皆でケーキを食べる予定で、パパとこうしてお祝いできるのもいい機会。
来年は幼稚園にも行ってるだろうし、そうなったらお昼はお友達招待して、楽しいパーティーしようねっ

bケーキ3歳のお誕生日のケーキはこんなんでした
最初チョコレートを選んでたけど、ななちゃんが食べられないので、フルーツいっぱいのにした。

3本ろうそく立てて、お誕生日の歌を皆で歌ったら…
突然私の足にしがみつきかくれんぼ。
嬉し、恥ずかしなご様子。
ママも手伝ったけど、ろうそくは自分で消せた。
現地スタッフは炭酸水、私たちはシャンパンを昼からいただき、美味しくいただいた。

現地の社員さんからレール付き電車のおもちゃを貰い、私からは日本から持参したお菓子入りマックイーンの缶ケースをプレゼント。
ななちゃんの方が顔中ケーキ付けて電車で遊んで嬉しそうだったりして…(笑)

bサッカー食事前後はいつものように裏庭でボール遊び。
このすいかボールが軽いせいもあるだろうけど、キックにも力を感じるようになってきた。
動きも随分機敏に。

ほんと、色々出来るようになり、色々理解して、大きくなったなぁ~。
3歳の素敵な思い出、いっぱい作ろうね

prettydog_alf at 22:30│Comments(0)TrackBack(0)たっくん 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor 天気