2012年04月14日

週末のお出かけ

昨日はパパが終日お仕事になり、暇を持て余した。
雨で散歩も不可能。
お友達のところへ遊びに行く嬉しい予定は、子供たちの時間差昼寝攻撃にあい実現出来ず。

今日はお出かけじゃぁ~っ!
と雨の合間にお外へ。
b塔独立の塔へ。
風が超強くて、時々流されながら歩いていた。
そんな中、どこでも走り回るたっくん

本当はここの軍事博物館を見たかったのだけど、出発が遅くなってしまい時間がなく、ランチタイムが遅くなってしまってはご機嫌斜めで大変だから…ということで、少しお店を見るだけに終わった。
軍事博物館やったんかぁ…あんまり興味ないけど、まぁいつか一回は見ておこうと思う。

お店の前にあった乗り物、今まではお金を入れずに楽しんでたたっくんだけど、ついにコインを入れ動かすのが楽しくなってしまった…お金がかかるようになっちゃった
ななちゃんは最初っから動くのが好きなご様子で、止まった後にも「抱っこして! 乗せて! 動かして!」という要求をしっかり表現。
b人遊んでたらまた人が集まってきた→
子供たちの写真を撮る人、横にしゃがんで一緒に撮る人、そしてちゅ~していく人、なんだか得意げに仕切ってたお店の人…
私正面から写真撮れなかった…なぜっ
っちゅうか、子供たちを見てる私とも一緒に写真を撮りたがる女性陣…そんなにアジア人が珍しいのかなぁ?

そうこうしてる内にふたりとも2回ずつ遊んで終了…にさせましたっ
1回20DA、お安いからまだマシかな。
ななちゃんが乗った方が同じ20DAでも時間が長くて、たっくんが不満げな不思議そうな顔してたのがおかしかった。

b店ランチはショッピングセンター内の現地料理レストランへ飛び込んだ。
たっくんが走り回ってたフロアにある。
雰囲気はなかなか。
お値段とお味はまぁあぁ。
旦那さま曰く「なんかお料理が新鮮じゃない感じ…」と言うので、まぁもう行かないかなぁ~と思い名刺を貰ってこなかった。

bクスクス私は春巻きとショルバスープ、クスクスを食べたのだけど、どれもまぁまぁと思ったのだけど…。
野菜のクスクス→

子供たちを連れていると、ゆっくり出来ない。
ある程度お腹いっぱいになったら動き出すので、さっさと食べてお外へ。
b犬本物お外で遊んでたら、少年が犬の散歩で通りかかった。
たっくんは一定の距離を保ち、手を出そうとはしない。
しかしななちゃんは怖いもの知らずで背中をなでなで、「わんわん!」と大喜び。

そしてふたりして…
b犬犬の真似!?
やめておくれよ…。

少し遊んだ後、旦那さまに紹介すべく、先日行ったGalaxyの大型スーパーへ。
駐車場の横に遊具発見…
b遊具お買い物を終えてから、ななちゃんは抱っこでお昼寝してたので、たっくんだけしばら~く遊んだ。

そして近所でクリーニング屋さん等に寄って帰り、盛りだくさんの週末となった。
ラッキーなことに、2日前から降り出した結構すごい雨が明け方にはやんで地面も少し乾き、帰宅してから5分くらいしてまた降り出した。

前回アルジェに居た時は、「本日の満足度70点!(過去最高得点)」なんて言ってたので、帰宅後旦那さまが私に今日の満足度を聞いてきた。
でも「差不多!」という中国語が表現にピッタリで、今は点数はない。
前はどんなに楽しくてもマイナスポイントがどうしても多く、70点以上は非常に難しかった、というか不可能。
今は差し引くのはマイナス思考だし、もともとの要求も低くなって、100点じゃないけど楽しけりゃOKって気持ちで点数は考えなくなったのであった。

旦那さまが一緒だと、やっぱり子供を見る負担が減るので助かる。
雨の合間にお外で走れた、遊べた。
外食も楽しかった。
色々買いたかった物も少し買えたし、歩きではしんどい量のクリーニングも取りに行けた。
そんな1日でした。

prettydog_alf at 23:42│Comments(0)TrackBack(0)主婦inアルジェ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor 天気