2012年04月20日

子供の会と送別会

毎週金曜日は子供の会。
お天気も良く、たっくんは元気に走り回れた。
ななちゃんはお昼寝状態で参加、途中で目覚めて元気に歩き回った。


子供の会の後、一品持ち寄り送別会があった。
北京でもそうだけど、別れが多いのが寂しい。
まぁその分出会いも多くて素敵なのだけど。

私は毎度のシェフのお料理、肉まん(中身は野菜でしたが)を持参。
いつも人頼みでは申し訳ないので、今回は自分でおにぎりも作った。
それにしても皆さんお料理上手、いつもめっちゃ美味しくて感動!
私、たかがおにぎりでも大きさは不揃いやし形は歪、お恥ずかしい…子育て落ち着いたら、お料理の特訓せねば。

そしてこのブログを見ているという方に出会った。
おぉ~っ、なんだか嬉し恥ずかしっ
ここではいつも友達みんなに近況報告を細かくするのは無理だから報告のつもりで、それから私の今を記録しておくという気持ちで書いていた。
それから日本語のトレーニングも兼ねて…旦那さまとも外国語会話やから。
まだ会ったことのない方も見てくれている人がいる…というのを目の当たりにして、なんだかキンチョーッ!
更に他の方のブログを見たら知識や情報満載で…なんだか情けなくなったりもした。
それでもなるべくお店の情報とか載せながら、マイペースで続けちゃうのでした。


b集合写真帰る前に集合写真を撮る時、ブログ用に後ろ姿の集合写真も撮影(笑)
とっても楽しかった~♪

皆さま、今後ともよろしくお願いします

prettydog_alf at 23:00│Comments(0)TrackBack(0)主婦inアルジェ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor 天気