2012年04月18日

景色の良い公園

b景色先日ドライバーさんが教えてくれた、景色がとても良い公園へ行ってみた。
坂の下の門から入った上に坂の上の門まで行かなかったので、ちょっと木が邪魔しちゃってるけど、気持ちいい景色とお天気だった。
公園の名前は「PARC DE LOISIRS TIFAEI(T)」…たぶん最後にTがついてるはず!? 看板がビミョー。
ドイツ大使館の隣に坂の下の門がある。

b遊具小さい子供向け、少し大きい子供向けっていう感じの遊具が3カ所にあり、子供たちも楽しかったご様子。
あまり人がいなくて若干安全面でどうなのか疑問に思ったけど、子供連れの人たちも5グループくらいと出会い、お散歩の男性(こちらは外で見かけるのは男性が多く、ほとんど女性が散歩したりカフェにいる姿を見かけない)もちらほら。
そのおかげで人に囲まれることもなく、の~んびり出来たっ!

bぶらんこぶらんこはここ一カ所。
小さな子供も遊べる足を通して座る箱椅子タイプ、ななちゃんも一人で座れていい感じ。

他にもぶらんこがあったらしい痕跡がある…。
ちょっと遊具がボロボロなのは残念。

bおやつお散歩の後、送別会があるので、ランチがいつもより少々遅めになりそうだった。
何より外でピクニック気分も最高!
おやつタ~イムッ☆→

さっきまで力いっぱい遊んでたのに、「おやつ」と聞いた瞬間あたふたとついてくる姿がとっても面白く、可愛かった。

prettydog_alf at 22:30│Comments(0)TrackBack(0)主婦inアルジェ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor 天気