2012年04月16日

ビーズ

今回アルジェに来て、アートフラワーを教わっている中に入れてもらっている。
春休み中のイレギュラーな時、残っている子供も楽しめるもの…ということで、ビーズの盆栽をやっていた。
私はずっと取り掛かってた盆栽があったから、それを仕上げていたのだけど、お友達のおうちに遊びに行った時に少し作らせてもらった。(3月29日の記事に出来上がり写真あり)

そしてハマった。
同じくハマったお友達と、ビーズを買いに行ってきた。
ちなみにビーズやレース、スパンコール、ボタン、リボン等を扱うお店、フランス語では「Mercerie」と言うらしい。
「お母さん=mere」の店…とか?

場所はCheragaのごちゃごちゃ市場。
前から気になっていたところで、さらに大興奮!
場所は分かってるのだけど、住所等のデータが…(汗)
まぁまた次回行った時に。

bビーズ買い物←本日のお買い物。
お目当てのビーズはティースプーン2杯で10DA。
つかみ取りのつかんだ者勝ち的な雰囲気、なんとも大雑把な売り方ですこと…(笑)
そういうの、好きです。

リボンもラッピング用などに購入。
大阪だとABCクラフトへ行っちゃえば、全く比にならないくらいもっともっと種類があって便利で、そこへ行けば何でも揃うんだけどなぁ…なんて、比べちゃってはいけません。
なんとか欲しいものを見付ける事を楽しみにせねばならぬ生活です。
安くて、こっちならではのデザインとかに出会えたりするのが面白い訳で。

bビーズぴんそして早速ピンを夜な夜な作成。
私はビーズの小物に夢中。
おばピンが可愛くなった!

ドライバーさんが市場で子供たちに小さなプレゼントをくれたので、奥さまに早速作ったピンをプレゼントしたのだった。

prettydog_alf at 23:45│Comments(0)TrackBack(0)主婦inアルジェ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor 天気