2012年04月28日

植木屋さん&シェラガ

会社のお庭も、うちのテラスのプランターも、なんとも悲しい状態だった。
そこで植物を買いに出掛けた。

b花や周りに特に何もないところで、こんな門をくぐると、想像よりずっと広い敷地が広がった。

DECORATION DE JARDIN
 住所:Contactez SID ALI-CHERAGA-ALGER
 電話:0550 70 55 83

b温室大きなビニールハウスが6つはあったはず。
外にも大きめの植物がいっぱい!
b花お花も他のお店で見たことあるのよりも綺麗なのが多い気がした。
そして何よりお値段が嬉しい。
←ビニールハウス内で撮影した、ここら辺のお花は一鉢150~250DA、いっぱい買えるぅ~っ!(今まで行った事のあるお店だと2~3倍の価格、下手したら8倍っていうのもあった。)

5,300DA分も買っちゃった…。
b植物リビング用に買ったモンステラ600DA+鉢2,500DAが高くなった原因なんやけど。→
この葉っぱ、大好きでずっと家に置いてみたかったから、めっちゃ嬉しい

ウキウキ選んでたらもうお昼!
b席インド料理、TAJ-MAHALへ行った。
 住所:43 ROUTE DE - DELY BRAHIM - CHERAGA - ALGER
 電話:021 36 76 26

たっくんに素敵な席を用意してくれた。
食事が来るまで水槽に文字通りかじりついて魚を見ていた。
b料理
お料理も美味しかった。
たまに違うお国のお料理って素敵☆

その後、ビーズを買いに行った時にまた来たいと思ったMarche de Cheragaへ行った。
ごっちゃごちゃの市場やけど、お野菜、キッチン雑貨、布、メガネ、靴、服、いろんなお店があって面白い。
bくつ私のTシャツは気に入るものが見付からなかったけど、欲しかったイメージに非常に近い靴をげっちゅ!
1,200DA。
何が嬉しかったって、自分で欲しいサイズや色を言ったり値段を聞いたりして、自分で買えたことっ!

お買い物楽しいなっ♪

prettydog_alf at 23:00│Comments(0)TrackBack(0)主婦inアルジェ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor 天気