2012年04月30日

陶器屋さんのちお外でランチ

陶器屋さん「b石鹸置きStudio Djerboua」へ前回行った時に注文していた石鹸置き(700DA)を受け取りに行った。
めっちゃ可愛い~。

お友達と現地で待ち合わせしてて、私は後で到着。
先にネームプレートをオーダーしてはって、私も…お願いしちゃった☆
それとついに取り皿6枚もオーダーしちゃった☆
また通うコース(一度買いに行ってオーダー、オーダーの品取りに行ってまたオーダー…のコース)にハマッちゃいました。


お買い物の後は、前回行って素敵だった公園「PARC DE LOISIRS TIFAEI(T)」へお友達をピックアップして一緒にお出かけ。
bランチ朝は曇ってて寒かったからどうしようかと思ったけど、出かける頃には太陽も出てきて、公園についた時は見事な青空!
景色のいい木陰で、ゴザ広げてお弁当
たっくん、可愛い妹たちに挟まれて食べてます。

気持ち良かったぁ~っ!!
こういう時間は、アルジェの素敵なところ

食後、遊具で遊んだ。
今日は前回と違う門から入ったのだが、そこには鶏の鳥籠がいくつかと、子供用の乗り物が2つあった。
たっくんが乗りたいと言い出し、子供だけ乗せようと思ったら親もついて乗れという雰囲気。
予想以上に回転が速く、しかもドライバーさんが「友達だから無料で大丈夫」なんて言ってたから余計に回してくれたのか…子供たちはそこそこ喜んでるようだったが、親は「止めてぇ~!」という感じだった。
子供を遊ばせるのも楽じゃぁありませんねぇ…。


家に帰ったらテレビがついててビックリ☆
外出中に、先日(4月14日って事は…もう17日もたってる)の暴風で倒れたパラボーラアンテナを直してくれたらしい。
夜は肉まん作りを少し教わり、今日も盛りだくさんの1日でした。



prettydog_alf at 21:08│Comments(0)TrackBack(0)主婦inアルジェ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor 天気