2012年05月07日

アイロン

先日いただいたおもちゃの中に、パーラービーズというのがあった。
形の上にビーズを並べていき、アイロンでくっつけて出来上がり…というもの。bアイロン
張り切ってたっくんと並べた。
やった!
綺麗に並んだ!
さて…

あっ、うちアイロンなかった。
くっつけられずに、またケースの中にザラザラザラっと片付けられたのでした。

アルジェでは旦那さまのワイシャツは100%クリーニング、ハンカチもハンドタオルだし、その他の衣類はノーアイロンでも大丈夫な物しか持ってきてないというズボラ主婦の私です。(北京では頑張ってワイシャツ洗濯してアイロンかけてますよっ!…一応言い訳。)

話はクリーニング屋さんに変わって…
近所のスーパーエトワールの隣の隣の隣くらいにあるクリーニング屋さんに出している。
ワイシャツは100DAである。
確かオーナーはインド人で、仕上がりもなかなかである。
現地人のクリーニング屋ではタッグが服に思いっきりホッチキスしてあり、外す時に服に穴が開いたりしてダメらしいが、ここはちゃんとボタンホールに通して止めてある。
ここは日中韓人客が少ないのか、私が何度も「Je Suis Madame LU(私はマダムLUです)」って名乗っても、名前のところに「Japonaise(日本人女性)」と書かれるのが腹立つのだけど…。


prettydog_alf at 21:34│Comments(0)TrackBack(0) 主婦inアルジェ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字