2012年05月29日

ななちゃん、お熱

昨夜、帰宅したパパをご機嫌で迎え、普通にお風呂に入り、寝たななちゃん。
寝て少ししたらグズりだした。
触ってみると…熱いっ!?
熱を測ってみると39.5度!?
あまりにも突然でビックリした。

しっかり眠れないようで、頻繁にグズる。
私も元々ちょっと疲れ気味の時だったので大変だった。
最高記録は39.8度…しんどそう。
でもなんとかだましだまし眠れて、朝を迎えた。

39.0度あるけど、ミルクもいつも通りの量をグイッと飲むし、もう少し様子を見ることに。
もしも日本だったらすぐに病院へ駆けつけてたかも知れない(それどころか夜間病院走ったかも!?)けど、アルジェやからねぇ…なるべく病院へは行きたくない。

こんな時パパの会社がお向かいさんなのは心強い。
パパが暇を見付けてはちょいちょい様子を見に帰ってくれた。
bお熱読書正午には38.5度、夕方には38.0度と順調に下がってきた。
何よりご機嫌が少々悪いものの、食事等は普段と変わらず元気もあったので良かった。
←午後、一緒にゴロゴロ本を読んでいた。
(たっくんはNHKの子供番組を視聴中)

よく考えると、1~2週間前から19本目と20本目の歯が出そうで出ず、モコッとしていた。
ついに歯茎を突き破って出てきた模様。
今まで歯がはえる時も熱を出したりしなかったので、ビックリしたよぉ。
最後の2本は、下の犬歯でした。
これで20本全て顔を出したね!


そんな今日はパパのお誕生日、パパ33歳。
そしてパパとママの中国での結婚登記記念日、結婚4年。(日本ならば婚姻届提出日)
本当はケーキを買いに行こうと思ってたけど、結局夜まで熱があったので、お祝いは後日ということに。
用意していたプレゼントだけ渡したのだった。

prettydog_alf at 23:21│Comments(0)TrackBack(0) ななちゃん 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字