2012年06月23日

北京動物園からいイ和園まで船で行ける。
それは知っていたのだが、乗ったことがなかった。
パパも乗ったことがなく、興味があったので、舅&姑を連れて行くことにした。

展覧館が出発地っちゅうことで、北京一古い洋食レストランである「モスクワレストラン」(ロシア料理)でランチをし、2時発の船に乗った。
b船景色のんびりとしていて、北京らしい風景も見れ、とっても良い感じ。
展覧館ー動物園(内)ー紫竹公園(内):水路の関係で船乗り換えーイ和園外ーイ和園内というコース。

展覧館までは車で行ってたので、片道切符(40元)を買い、イ和園から地下鉄で戻るつもりだった。
しかし船場は南端で、地下鉄の駅は北門なので、子連れでは徒歩1時間半~2時間くらいになるはず。
無理。
ふたりともイ和園に着く前に寝ちゃってたし、船を降りず、そのまま引き返すことにした。
帰りも片道切符、最初から往復の70元買っときゃ良かった…。

b船景色乗り換え地点の紫竹公園の船場→
どうせイ和園散策しないのなら、ここでUターンするのもいいかも。

この船は夏場しか運航していない。
平日と休日で時間が違うようだけど、朝10時~夕方4時頃まで運航している。
動物園からは、動物園の入場券+パンダ館入場券があると、どっか近くまでは無料で乗せてくれるとかなんとか…曖昧な情報。

bはす紫竹公園で乗り換えの際、少し歩く。
そこで見た蓮の花。
生憎の曇り空やったけど、中国って霧も似合うからいいよね。
それに曇り空のお陰で暑さも控え目やったから助かった。

prettydog_alf at 22:28│Comments(0)TrackBack(0) 主婦in北京 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字