2012年07月28日

お邪魔虫

パパが北京で先週末からホテルに缶詰めで研修&会議。
研修のホテルは良くなかったけど、会議は上層部の人も参加するとかで移動したらしく、「いいホテルだし遊びに来ない?」って連絡が入った。
他にも家族連れの人もいるってことなので、最終日前日の午後から行ってきた。


b遊ぶところ子供が遊ぶスペースも充実!
しかもまだ綺麗でいい感じ。

他にも卓球、射的、ゲーセンのコーナーもあった。
室内テニスコートもある。

それから50mプールや温泉&露天風呂もある。
私、中国で初めて温泉に入った。
水着を着て入るってのはなんか不思議だけど、なかなか素敵なお風呂だった。

ホテル内で使える500元券が配布されていたらしいのだが、私たちが到着するまでに消費しちゃってたそうな…。(子どもの遊ぶ施設やプール&温泉は無料やった。)
私たちが来たと聞いた人が、使ってないからと券を私にくれた…なんて素敵なお方っ!bマッサージ
そこで子供を寝かし付けてから行ってきました、マッサージ!
シャワーも付いてて、豪華なお部屋→
残念ながらこのお風呂は別料金でシャワーのみだった。

普段近所の盲人按摩でマッサージを受けている。
こういう雰囲気で受けるのは超久しぶりっ!
券使い切りコースでオイルマッサージを受けた。(本当は60分670元くらいのところ、お金を追加したくないってことで50分で券のみにしてくれた。)
いやぁ~、極楽。
何が嬉しいって、☆タダ☆な事…へへへ。

食事は27日の夜も、28日の朝もルームサービス。
パパはお仕事で付き合って貰えないから、ひとりで小さな子供ふたりを連れて外で食べるのは、我が家の子供たちの場合不可能。
ルームサービスのメニューはすごく少なくてつまらなかったけど、落ち着いてしっかり食べられて良かった。

28日の正午にパパのお仕事終了。
午後4人でプールとお風呂で遊んでから帰った。

中家鑫园温泉酒店、週末にちょっと気分転換っていうのにも素敵かも。



prettydog_alf at 23:23│Comments(0)TrackBack(0)主婦in北京 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor 天気