2012年08月01日

キレました

3日ほど前、イヤ~な夢を見た。
舅&姑が突然来て、翌日に怒って帰っていく夢。

アルジェへ出発が近くなり、また電話が増えてたようなのだが…
昨日のお昼過ぎ、旦那さまに姑から「孫に会いたくてたまらんから、明日行く!」と電話があった。
なななんと、正夢になるのかっ!?
っちゅうか、明日って…出発の日やないのっ!
ただでも荷物や片付け等準備で頭がいっぱいで、シーツの洗濯も済ませ、食料品も期限のあるものは消費して、家具にかける布の準備も整えて、空港へ荷物を運んだりする段取りも決めたっちゅう時に何を言い出すんじゃっ!

以前食料品が準備されてないとか、布団が足りないとか色々言われた。
ただでも忙しいこの時に、今から準備しろと??
今回の帰国中会ってないならまだしも、1週間がんばったやないの。
ほんの数時間会うとかじゃなくて、来てそのまま泊まるなんて…非常識ちゃいますっ?

って、キレました。
煮えくりかえって、でも一応変更プランを考えてみたけどやっぱり迷惑で、旦那さまに断れないか頼んでみた。
夕方、「なんとか説得出来たよ」って!!
旦那さま、素敵っ!!
ひとまずホッと一息。
今度は振り回された事にイライラ、そしてなんだか悪者にされた気分でイライラ、さらにこんな可愛い孫(親バカです。)に会いたい気持ちを叶えてあげなかった罪悪感みたいなのに襲われた。
キレて嫌悪感で体力消耗…ほんまに迷惑。

今日チラリと会いに来てくれた中国人女性の友達に聞いてみた。
り「これって普通?」
友「ちょっと急過ぎると思う。」
やっぱりそうよねっ!
私は悪くなかった!
そう自分を慰めつつ、荷物の準備&おうちの片付けのテンションを上げていかなければ…
今夜家を出て、2日の深夜便でアルジェへ向かう。


うちの両親はアフリカと聞いただけでそれはそれは遠く感じるけど、在住経験有りのフランス語が出来る舅&姑やからアフリカ大陸と言われても平気な彼ら。
やけどアルジェに行ったらとりあえずこのような「明日行く」なんて急なお話はされることはない。
大変な事もあるけど、早くアルジェへ行きたい… そう思った私だった。

prettydog_alf at 22:22│Comments(0)TrackBack(0)主婦in北京 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor 天気