2012年08月29日

ビミョー

今回アルジェに戻ってからしばらく大家さんちのお孫さんを見かけなかった。
それがここ数日、下の女の子(小2くらい)がまたたっくんのところへ遊びにくるようになった。
最初の頃は子供に遊んでもらえて有難いと思ってたのだが…

一昨日はなんとかたっくんが一緒に下へ遊びに出かけたのだが、下からたっくんの「のん!のん!」って声がずっと聞こえてきてて、5分もするかしないかで帰ってきた。
たっくんもまだ集団生活に入ってないし問題もあるのだけど、下の女の子もいかがなもんかと…。
まぁたっくんが自分で帰ってきたんだから、それでいっかとその場は放っておいた。

もう来ないかなと思ってたのだけど、今日もやってきた。
ちょうどお昼寝したところだったので、「寝てる」と伝えたら「起きたら下に連れてきて」みたいな雰囲気だったけど流して、こっちの言いぶん「4時くらいに起きるよ」って伝えたつもり。

いつもなら玄関開けっ放しでお昼寝するのだけど、旦那さまも出張中だし、現地の人と会話できる人が身近にいないので、心細いから鍵をかけておいた。
私も添い寝でうとうとしてたら、また玄関のドアを叩く音がした。
お客さんは外門のインターホンを使うので、直接ドアをノックするのは大家さんとこの孫。
しかもドンドンドンドン…と軽快に何度も叩くのは間違いない。
すると今度はガチャガチャガチャ…とドアノブを回す音が!
…鍵かけてて良かった。
勝手に入ってくるからなぁ。
しかも土足で。
この前は脱いでくれと言ってもゴチャゴチャ口答えしてた。
なら入ってくるな。

距離感が難しい。

prettydog_alf at 22:10│Comments(0)TrackBack(0) 主婦inアルジェ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字