2012年09月11日

カレーとプチプチトマト

普段は朝食だけ簡単に家で済ませ、昼と夜は会社にシェフの作った中華料理を食べに行っている私たち。
今のシェフは夕飯はいつも「餅(パンと言うかピザの生地みたいというか、小麦で作ったもの)」が主食で、お米が大好きな私は夜遅くに空腹感に襲われることが多く辛かった。
最初にアルジェに来た頃の固定のシェフが来れなくなり、今年の春以降はシェフがコロコロ変わっている。
なので、まぁ今だけやし…と思い、自分でお米を炊き、おやつの時間にちょっと食事チックな物を食べたりしていた。

今日は久しぶりにカレーを作った。
bカレー子供も食べられるように甘口、だけど久々のカレーは美味しかった☆

先日車で行った八百屋さんでプチトマトを見付けて大興奮!(近所では見た事ないんだよね…)
1軒目でローカルの物だと聞いて買った普通のプチトマト、2件目では袋の中を見てスペインの輸入物だと言われた。
bトマト2件目のおっちゃん曰く、小さいサイズが本当のローカルらしい。
まぁ別にローカルにこだわってた訳じゃないのでどっちでもいいのだけど、このプチプチトマトに興味津々!
すっぱみがないというか、甘いというか…とにかく外れがなく美味しい。
元々トマト好きのたっくんは更に加速度を付けて「もっともっと」とプチプチトマトを食べていた。
見付けたらまた買おうね!

prettydog_alf at 22:51│Comments(0)TrackBack(0) 主婦inアルジェ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字