2012年10月10日

グリウィシュ

日本人女性の集まりで、お菓子作りの教室に参加。
たっくん不調で昼まで参加を迷っていたのだが、昼食をもりもり食べて一気に元気が戻ったので、午前中幼稚園は休ませたくせに行ってきた。

習ったのは現地のお菓子「グリウィシュ」
bお茶とお菓子子供ふたり連れての参加だったので、おもちゃを持参してみたけど、やっぱり落ち着かなかった。
ご迷惑をかけながらも、参加出来てとっても楽しかった!
そして出来立てお菓子と紅茶でティータイム&お喋りタイムもとってもとっても幸せだった!

出来立ても、翌朝もめ~っちゃ美味しかった♪
今月末の犠牲祭・ライードの時に、お菓子を作って配る習慣があるそう。
そう言えばラマダン明けの連休の後に、お掃除のマダムが持って来てくれたなぁ。
お世話になってる人に渡せるよう、チャレンジしてみたいなぁ~。

prettydog_alf at 23:30│Comments(0)TrackBack(0) 主婦inアルジェ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字