2012年10月15日

近所で発見!

近所で発見!と言っても、前からお菓子もあるのは知ってたんやけど、お店がこんなに綺麗になってるのは知らなかった。
b店SPAのお隣にある。

TRAITEUL
住所:42 cooperative des medecins Ben Aknoun Alger
電話:021 91 46 61
住所と電話はSPA J'NANE MAKLEYと同じ。
買ったパンを店頭にあるテーブルで食べてたら片付けに来はったので、閉店は5時だと確認。(一声かけて見送ってから片付けるんじゃなく、いきなりガサゴソテーブルと椅子を仕舞いに来たので、慌てて帰り支度して、私らが店を離れる時にはもう門を閉めながらバイバイしてくれたのだった…)

b店ケーキケーキは3種あって、ひとつずつ購入してお持ち帰り。
左からチョコ、ティラミス、バニラ。
お味は普通…というか、ビミョー?
チョコやキャラメルが固くて、めっちゃ食べにくかった。

b店惣菜でもこのお惣菜はいい感じっ!
トマト、鶏肉、ズッキーニに美味しいグラタンが乗っていて(トマトは中にもたっぷり!)、しっかり一品になる感じ。
トマトだけ値段を聞いてみたら、200DAだった。
パンは…これもビミョー。

夜食べきれず、翌日残りを細かくきざみ、ご飯と炒めてチャーハンにしてみた。
これまた美味しかった☆
いつもある…とは言い難いかも知れんけど、時々行ってみてもいいなぁ~。



prettydog_alf at 22:43│Comments(0)TrackBack(0) 主婦inアルジェ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字