2012年10月26日

シェラトン@オラン

b部屋からの景色朝起きたらオーシャンビュー。
昨夜到着後に雨が降り出し、結構な降りっぷりだったので大丈夫かなぁ~と思ってたのだけど、お天気はなかなか。

b朝食この景色を見ながら、ルームサービスで朝食。
(朝食バイキング込みだって知らなくて、便利で手軽なルームサービス頼んじゃった。もちろん翌日はバイキング!)
テーブルに乗せたお料理をコロコロと持って来てもらうの、子連れだと便利で結構好き。

食事を済ませ、子供の機嫌が比較的安定している午前中に観光をっ!と準備してロビーに降りたら…ライードだから車が1台もないとのこと。
午後2~3時になったら準備が出来るはず…ちゅうことで、それまではホテル内で遊ぶことに。
まぁこんなことになろうかと、行先選びのポイントは「室内プールのあるホテル」だった。
そしたらここしか見付からなかったのでした。
bフィットネス
まずはホテル内散策。
フィットネス、空いてて綺麗でなかなか素敵。

少し遊んでから屋外プールサイドへ。
b滑り台屋外プールの片隅に子供用プレイコーナーがあって、ふたりともせっせと滑り台遊び。
こういうちょっとした遊具でも有難いっ!
(さらにテニスコート2つもあった。サッカーコート1つはホテルの施設なのか外部なのか?)

bホテル←プレイコーナーから見たホテル。
広い敷地やなぁ。

そして今回のホテル選びの目玉、室内プールへ。
b屋内プールなんとまぁ、本来子供は遊泳禁止だそうな…。
だけどすいてたし、気にせず遊ぶ。
確かに、一番浅いところでも水深150cm、私爪先立ちで顎上げまくってなんとか鼻が出る程度、子供を連れて入るのは無理。
そんな中、ななちゃんは怖がりもせずマイ浮き輪を持ってプールへ。
ぷかぷか浮かびながら、足をじたばたさせて動き回っていた。
ちょっと休憩でプールサイドに上げると、また入って行く…凄い。
たっくんは階段やパパにしっかりしがみついて、ちょっと遊んだら出ちゃいました☆

着替えを終えてパパに抱っこしてもらったら、あっという間にななちゃん電池切れ。
たっくんもご機嫌斜めなので、部屋に戻ってお昼寝タイム!
パパも私も寝ちゃった。
内線で目覚めたら、タクシーが準備出来たとのこと、観光に行くことに。
パパ「子供と寝てるから行っといで」
私の心の声(あんたも寝たいだけだろう…仕方ない。)

っちゅうことで、私ひとりで出掛ける事に。
本当にひとりやったら困るけど、一緒に行ってたもうひとりの駐在員さんがいたおかげで言葉も問題なし!
良かった、良かった。
(観光につづく…)

prettydog_alf at 22:30│Comments(0)TrackBack(0) アルジェリア 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字