2012年12月01日

ルームサービス

今年の夏完全帰国した以前砂漠の支店長さんが、出張でやってきた。
私もよくお喋りしたので、とっても嬉しい!
折角なので…と皆で揃って昨日&今日の週末シェラトンアルジェ1泊2日の旅。

チェックインを済ませて部屋に入るまではたっくん超ご機嫌!
bよーいどん先週遊びに来た時に「お部屋帰る!」って騒いで帰り大変やったくらいなので…。
←部屋までよ~いどんっ!

しかしランチにレストランへ行ったらご機嫌が急変した。
色々頑張ったけどダメで私はもう我慢ギリギリ、レストランにいられず、それまでノータッチだったパパにバトンタッチしてお外へ。
結局私が食事を終えても泣き続けてレストランに入れず、私はサンドイッチを手に出てパパはやっとお食事、たっくんと私は先に部屋に帰ったのだった。
そういう時、ななちゃんはいい子ししててくれたのが助かる…。

食後自由行動。
あいにくのお天気で、砂浜へは行けないなぁ。
しばらく部屋でいたらたっくん復活、私たちは室内プールへ行く事に。
bダンス水着&プール好きのななちゃん、大好きな水着に率先して着替え、玄関の鏡前で「いぇ~い!」って言いながら踊りだしたっ☆笑→
右手を高く上げ、左足をちろっと上げる。
面白~いっ♪

bプール誰もいなくて貸切状態。
水温20度で冷たくて冷たくて…私は5分でプールを出た。
子供は15時までに出てくださいと言われたのだが、45分もあれば大丈夫!って思ってた。
45分どころか、頑張って入ってたたっくんも15分未満で十分。
慌てて着替えて暖かいタオルでくるんだら、プールサイドでお昼寝…zzZZ
そりゃさっき泣き疲れたでしょう。

後は部屋でだら~り、テレビを見ていた。
そうこうしていたら、ななちゃんが熱くなってきた!
結構な高熱、計ってないけど最高到達点は40度近かったはず。
最近ぐっと気温が下がったところで鼻水出したりしてたのに、冷たいプールに入れちゃった…ごめんよ(>_<)
下の奥歯が2本はえてきてるのも発見!
風邪と歯が原因だろうな…。
まぁうちの子はたいがい翌日には熱が下がるので、とにかく水分を取って出来る範囲で頭冷やして夜を過ごす事に。
夕食はななちゃんのお熱もあって、たっくんの大好きなルームサービスで済ませた。

そして今朝、熱はほぼ下がっていた。(まだほんの少しありそうだけど…)
でもたっくんの強い希望で朝食もルームサービス。
まぁぐったりしてないし、少な目だけど食べてるし、大丈夫!

…ってことで、私は朝から予約してあったマッサージ1時間へ。
内容は聞かれず時間帯だけだったので、他にコースはないのかな?
オイルを使った全身マッサージだった。

お気に入りの盲人按摩には叶わないけど、お肌しっとり疲れも少し取れたところで、
b遊具ななちゃんが寒くないように気を付けつつ、少し外で遊んだ。
雨上がりだけどなんとか遊具でも遊べて良かった!

4年半が過ぎた今、初めて結婚のお祝いに北京のクラブから貰ったパラカイトを出動!
今は怖くて飛べないけど、ミニチュアでもパラを目の前にすると、やっぱり「ちょっと貸して!」と手が出ちゃいます☆笑
bビーチ
さぁ帰ろうかって時にたっくん砂浜へ逃走、追いかけるななちゃんを抱っこしたパパの図→
たっくん、ジグザグに走り回って元気元気!

そしてランチタイム!
今度こそゆっくりレストランで…と思ったら、他の人は朝寝坊で朝食が遅かったのでランチはいらないって言うし、たっくんがまた騒ぎそうな雰囲気を醸し出してたので…
bルームサービス←またルームサービス。
このコロコロと押されてくるテーブルも、下の保温ケースからお料理を出し入れするのも好きみたい。
変な人…。

この1泊2日、4食中3食はルームサービス、しかも残りの1食はひっちゃかめっちゃかのバイキング…とほほ。

食事の後チェックアウトしておうちへ。
なんとか騒がれずに帰れて良かった。
ゆっくり食事出来る旅行が待ち遠しい…そんな旅になった。

prettydog_alf at 22:30│Comments(0)TrackBack(0) たっくん | 主婦inアルジェ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor 天気