2013年03月30日

お裁縫

今月はななちゃんのズボンに穴あきまくりっ!
と言っても、お下がりで着てるものばかりやから、ななちゃんがオテンバ過ぎると言うわけではないのだけど。
洗濯機もいけてないようで、たまに大人の服まで穴あいてたりするから、たまったもんじゃない!

さておき、日本で母や妹がくれていたワッペンもあるし、穴が小さい内に繕ってみた。
b穴修理レースのリボンが可愛くて、アクセントっぽくも見える仕上がり。
スカートが好きなななちゃんにはもってこいの便利な1枚もの、これはこの夏まで大活躍して欲しい!


bひざ修理こちらはもう破れちゃう!っていうのまで前もって補強したら4か所もあった→
ワッペンだけやといかにも繕った感じやったので、名前と道路の刺繍を入れてみた。
アイロンで貼るタイプやったけど、ただでも頼りないのに、膝部分じゃ絶対あかんよな…と思い、縫い付けた。
繕いの力作☆



prettydog_alf at 23:00│Comments(0)TrackBack(0) 主婦inアルジェ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字