2013年04月01日

4月1日

4月1日、エイプリルフール。
毎年可愛いウソを旦那さまにつくことにしている私。

今年は初めて旦那さまの方から仕掛けてきた。
仕事で午前様だった彼が突然「来週沖縄行こうか」って。
2年くらい前から沖縄旅行は狙っているのだけど、なぜこんな遠いところにいる時に言い出すかなぁ~と思いながら
私「効率悪すぎ! アルジェリアからやったらやっぱりヨーロッパやろう!」
旦「そしたらスペイン行こうか」
私「マジ? どの街? 何日間?」
旦「…。 今日は何日?」
私「…つまらん。まぁ来週末は元々旅行行く気満々(ただいまたっくんのビザ申請中)やから、その件ヨロシク!」
旦「…。」

間違いなく私の食いつきに嘘が続かなくなり、さらに追い打ちをかけられた旦那さまだった。
私も今年のウソを考えてたのに、午前1時の不意打ちで思いっきり引っかかってしまった…。


そして朝起きて私のウソ実行!
時刻は8時。
私「もう10時半やでっ! 早く起きてっ!」 って寝坊をした雰囲気で起こした。
旦「…。」 無言でもぞもぞ伸びをする。
いつもなら「あと10分寝かせて」とか言うのに、非常に素直に起きた。
でもその後急ぐ雰囲気も見せず、携帯チェックを始めたので、時間がバレたと思い正しい時間を伝えた。
しかし…反応なし。
私「実は8時10分、10時半って言った私のウソ気付いてなかった?」
旦「そんな事言ってた? どちみち今朝は重要な予定がないから平気やし。」
大失敗に終わった。
最初の2年くらいは良かったけど、年々ショボくなっちゃってるなぁ…。

prettydog_alf at 23:00│Comments(0)TrackBack(0) 主婦inアルジェ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字