2013年04月12日

カサブランカ~観光Ⅱ

ランチの後はたっくんのリクエストで海へ。
b海はた海沿いのレストランにはこんな国旗がっ!
日本人客が多いんやねぇ~。
でも閑散期なのか、それともテロの影響か、私は日本人に片手で足りるくらいしか遭遇しなかったけど。

お久しぶりな物発見!
b海マクドマクドやぁ~っ!!(アルジェリアにはない。)→
しかもアラビア語で書いてるっ!
ドライブスルーもあった。

マクドの遊具で喜んで遊んでるたっくんとななちゃんにハッピーセット(ハッピーミールと書いてあった)を買ってみた。
カウンターもドライブスルーも大忙しって感じやった。
ナゲット(かバーガー)、ポテト(と何か選択肢があったはず…)、ジュースで28DH。
さらにプラス果物のコンポート(と何か選択肢があったはず…)で31DA。
b海マクドおまけボックスに入れてくれて、おもちゃがついていた。

←ふたりともこのおもちゃ。
青いカゴはポテトを入れられるようになっていて、取り外しも出来る。
ランチの後やし1セットにしようかと思ったけど、やっぱり2セットにしといて良かったぁ~!
このおもちゃがこの後パパとママを何度か救ったのだった☆笑

さすが世界的な企業。
b海マクド国際トレイにひいてあった紙には、エジプト産じゃがいも使用と書かれていた(らしい、パパ訳)。
おもちゃのリストの紙とおもちゃは中国産、ハッピーセットの箱はイタリア産、ケチャップはイギリス産、マスタードはフランス産、ナゲットの箱はモロッコ産…
なんて国際的!!
凄すぎます。


b海サッカー砂浜の方へ行ってみた。
なんとまぁ、砂浜はサッカー場だった。
90%くらいの人がサッカーしてた。
円陣組んでやってるみたいなんやけど、め~っちゃ歩きにくいっ!
しかも当たらなかったから良かったものの、一度ななちゃんにボールが当たりそうになってビックリした。
うかうか歩いていられない。

b海たっくんでも子供たちは大喜びで遊び出した。
特にたっくんは走りまくり→

私は人生初の大西洋!
まぁイメージとは違ったけど、行けて嬉しかった。
波が大きくて、足をつけて遊ぶという気にもなれなかった。
それにしてもここにヨーロッパからも観光客が来るというのは本当なのかっ!?

b海うまのんびりしてたら馬やロバをひいた人(子供)たちが寄ってきた。
10DHだと言う。
たっくんに聞いてみたら、初めて「乗りたい」と言った。
そしてたっくんが乗ったらななちゃんも…ということで、
←初めて乗れましたっ!!
顔はマジやけど、かなり楽しかったようで、「また乗りたい!」そうな。

b海の後寝た海を後にして、車でホテルへ。
昨夜も遅かったし、子供たちは車内から爆睡☆
本当は起きてからお散歩と思ってたけど、この後パパが知人のお宅へ行くことになり、迎えが来るまで私ひとりで散歩に出させてもらった。

bメディナ←メディナと時計塔。
壁を修復中だった。

bメディナの中壁の中はスーク(市場)→
狭いくねくね道に小さなお店や露店がいっぱい。
ただこういう雰囲気もアルジェに似てて、違いがよく分からなかった…

何も買わずにホテルに戻って、パパとバトンタッチ。
パパの戻りを待って、夕食に出掛けた。

prettydog_alf at 23:15│Comments(0)TrackBack(0) 旅行 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字