2013年05月01日

サッカー

首都アルジェで行われるサッカーアルジェ杯決勝戦について、大使館から安全情報メールが届いた。

試合当日会場周辺で交通渋滞、暴徒化した観客達による乱闘等暴力事件が発生する可能性があるとか。
…非常にあると思われます。
オランで開催された準決勝戦では、観客同士が刃物や鉄パイプを用いた乱闘を起こし、観客、警察官共に数十名の負傷者が出たとの報道があるそうな。
…なんてこったい。

数日前から街中で旗を見かけるようになり、応援の熱さは伝わってくる。
熱いのはいいけど、熱すぎて火傷しとったらアカンやろぉ…。
今年の悲惨な事件からも、きっと外国から見たらテロの危険性が高い危険な国と思われてるやろうけど、住んでるとサッカーの方が怖い5月1日になりそうだ。

ななちゃんは病み上がり、たっくんが貰い熱、私もビミョーに熱があって体調不良、我が家は一日家でだらぁ~っと過ごします。

余談だけど、そういう安全メールがちっぽけな一個人の私にも回ってくることに、旦那さまが感心しているのだった。


prettydog_alf at 00:17│Comments(0)TrackBack(0) アルジェリア 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字