2013年05月05日

子供の日

子供の日。
本来たっくんは幼稚園やったんやけど、連休中に体調不良も重なりリズムが乱れ、お寝坊のためお休み…。
午前中、北京のトイザラスで買ってあった小麦粉粘土のプレゼントを引っ張り出して来て遊んだ。

b5かざり壁には数日前に作成したこいのぼり。
ピンクのママこいのぼりはたっくんが作ってくれたんやけど、魚型に切った画用紙を渡したら、まずクレヨンで目を描いたことに感動!
それから折り紙を三角に折って、お山を貼った。
描いた目も折り紙も歪んでたけど、成長が見れて微笑ましかった。

ちょうど金色の大きな紙があったので、兜を折って着用。
でも毎年嫌がられるんだよな…。
お写真はななちゃん、大きすぎて頭がすっぽり入っちゃった!

b5ちらし夕飯にちらし寿司を作った。
いくらは昨年ローマに行った時に買っておいたもの。
アルジェの生活は、食材が少ないのも困る。
突然の停電や断水も…。
お店に物があったりなかったり…。
移動が不便…。

さておき、
来年はどんな子供の日が過ごせるかな~。


prettydog_alf at 22:00│Comments(0)TrackBack(0) 主婦inアルジェ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字