2013年09月16日

携帯電話

私は旧式の折り畳み携帯が好き。
世の中の市場がスマートフォンだけになったらイヤだから、使用中の携帯の液晶にヒビが入ってしまったので、壊れた時用の為に次なる携帯も購入して準備万端だった。

それなのに…
幼稚園に入ってみたら、ななちゃんのクラスの先生がせっせと微信というソフトで保護者にメッセージや幼稚園での様子(音声や写真等)を送ってくれるのだが、旧式携帯ではタイムリーに見ることが出来ないではないかっ!
iPadもどきで見れるのだけど、携帯するには大変だし…。

☆スマートフォン買っちゃった☆
ウォールマートの携帯コーナーで買ったのだけど、店員さんの一言に中国を感じた…。
選んだ機種はピンクと水色と白があって、鮮やかなピンクに惹かれてる私に
「それはもう少し若い女の子が持つ感じです」…ってグサッと一言。
前にもちょこっと話したことあったし、なんかサバサバした女の子なので、傷付きはしなかったが…苦笑

続けて
「あなたには水色が似合ってるわ!」
確かに水色も可愛い。
でも私白い電化製品好きなんだよなぁ~。

携帯電話、iPad(又はもどき)、カメラ…
こういった携帯式電化製品は子供の興味をそそり、いじりまくられ、1年持ったらいいほう。
どうせこの携帯も長くはあるまい…
ならばちょっといつもと違った雰囲気でいってみようではないか!
と心の中で思い、結局「じゃぁ、水色にしよっかな」と店員さんのおすすめ通りにしたのでした。
b携帯
新しいスマートフォン(左)
と、前の携帯(右)

でもまだろくに電話もかけられないので、結局前の携帯を使用中。
ちょっと慣れんことには、電話やメールすら出来ん…汗


prettydog_alf at 21:00│Comments(0)TrackBack(0)主婦in北京 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor 天気