2013年09月16日

久々の賃貸

結婚する半年前から、旦那さんの持家に住んでいた。
今日の話題に関係ないけど、結婚5年が過ぎると共同財産になるんだってぇ~。
だから今は半分私の物~♪

話を戻して、通園・通学用に購入手続き中の家への入居は9月からの通園に間に合わず、現在も手続き中。
今ある自宅から通うのは難しすぎるので、8月末から一部屋賃貸し、平日は賃貸、休日は自宅生活をしている。
なんだか「4階」にご縁があるようで、自宅は「4/7階」、賃貸は「4/13階」、通学用の家は「4/6階(エレベーターなし)」である。

b賃貸←幼稚園お迎え後、賃貸部屋の下で遊ぶ子供たち。
後ろに映ってる建物の4階に平日住んでます。
設備も大したことないし、仮住まいなので荷物は増やすまいということで物が揃っておらず、ちょっと不便の多い目の生活。
だけど私も子供たちも結構移動には慣れてるので、苦労してないというか、それなりに楽しめてるので助かる。

帰宅後ここでちょっと走るのが日課で、最近のブームは綿毛飛ばし。
たっくんの方が早くいっぱい見付けるんだけど、それを妹に分けてあげてる姿を見てると、心がほんわかします

年内には引き渡しも終える契約だけど、少しでも早く落ち着いたらいいなぁ~。
生活拠点が落ち着かないだけでなく、現在私が昼間に用事で走り回ってるほとんどが家購入手続きに関する事だし。


prettydog_alf at 22:00│Comments(0)TrackBack(0)主婦in北京 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor 天気