2013年09月09日

たっくん懇談会

開園2週目にして、たっくんのクラスは2度目の懇談会。
1度目は新入園児の親だけが参加して会議室で行われ、今回は小(3-4歳児)・中(4-5歳児)・大班(5-6歳児)(班=クラス)すべてのクラスが教室にて開催。
幸いななちゃんの嬰班(2-3歳児)は翌日の開催で助かった。

園長先生の放送によるお話から始まり、クラスごとに先生のお話があった。
園長先生の放送は、音量も低くザワザワしてて何話してるか分からんかった。
クラスの先生のお話はちゃんと理解出来てるのか不明だけど、面白かった。
ただ、クラスでのたっくんの様子はそれでは分からないので、今度じぃさんばぁさんが来た時に先生にアポ取って、ゆっくり話してみたいな…。

b見つかっちまった懇談会の後、お庭で遊ぶところを少し見れた。
張り切って動画とか撮ってたら、聞き慣れた声で「ママァ~!」って聞こえてきた。
おっといけない、ななちゃんに見付かっちまったっ!!

クラスで一番泣いてるななちゃんの教室とたっくんの教室は、お庭を挟んでお迎えにある。
配慮が足りなかった…。
その後、ドアノブにぶら下がり泣き叫ぶななちゃんをなだめる先生の姿が…
すっ、すんません…。
隠れながらななちゃんの写真を撮る私を、不思議そうに周りの人が数名見ていたような気がする…笑

bたっくん夕食懇談会の後、夕食に戻ってきた子供たち。
普段は大人しく座っていることのないたっくんも、やはり外面はバッチリ&お友達パワーはスゴイもので、きちんと座って食べて、食べ終えたらきちんと片付けしていた。

たっくんは朝自転車に乗るまでは「行きたくな~い」って言ってる事が多いけど、迎えに行く時はめちゃ楽しそう。
しかも食後のお片付けや、外から帰ったら手を洗うとか、以前なら嫌がったような事も自分から進んで家でもやってたりと、素敵な事が増えて来たっ!
幼稚園、万歳!!


prettydog_alf at 21:00│Comments(0)TrackBack(0) 幼稚園 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字