2013年09月15日

映画

通園・通学用のお家を購入手続き中。
その仲介業者さんが、映画に招待してくれた。
「The Smurfs 2」だったので、子供たちと一緒に行ってみた。

映画館は初めての子供たち。
「大きいテレビみたいやねんで」って話して連れて行ったら、「ほんとに大きいねぇ!」ってたっくんの感想。
途中で一度ちょっと座ってるのがしんどくなったみたいだけど、たっくんは最後まで、ななちゃんは最初から私のお膝の上でだったけど最後まで、ちゃんと見れた☆
映画も見れるようになってんなぁ~、大きくなったなぁ~。

ただし、今回私も初めて3Dを見たんやけど、普通の映画の方がいいみたい。
たっくんはほぼメガネかけてたけど、ななちゃんは完全拒否。
3Dってメガネしてても疲れたけど、メガネなしだと画像がボケてるシーンも多く、目に影響ないのだろうか?
しばらく3Dは避けるとして、興味のある映画があれば行ってみるのもいいかもなぁ~。

bアイス映画館を出た後、ハンバーガーが食べたいと言うので、出口にあったバーガーキングでランチ。
そこで子供がスカウトにあった!
確か2~3年前のエイプリルフールにやんやんに嘘で言った事あったのが、誠になった…ビックリ☆
お断りしたけど、なんだか嬉しかった♪

そして食後に駐車場のおじちゃんと約束したアイスクリームを食べたっ☆笑
到着した時、駐車場が分からずにとりあえず目についた入り口から入ってみた。
駐車場管理のおじちゃんに「映画館の駐車場はここですか?」って聞いたら、別のところだと教えてくれた。
「ここに停めたら有料やけど、映画館のところに停めたら2時間無料やろ。ここは30分まで無料やから、今すぐ出てそっちに停めて、子供たちにアイスクリームでも買ってやる方が有意義や!」って言って、丁寧に教えてくれた。
そして去り際に「浮いた分で絶対子供たちにアイス買ったれよぉ~!ええやつをなぁ~っ!」って手を振ってくれるもんやから…
なんか買わないのはおじちゃんに申し訳ないっ!?
良かったね、子供たち。
結局駐車場はまた間違えちゃったんやけど、入り口で料金確認したら何故か「今日は無料です」ってことで、無料ならまぁいっか☆と適当に停めた私でした。

アイスクリームも1つ4元で買った。
そして「2つだと多すぎるので、申し訳ないけどちょびっとずつ2つに分けて貰えませんか? ダメならコーンだけ売ってもらえませんか?」って交渉。
結果、いい感じのサイズのアイスを2つくれましたっ
いいお店だぁ~っ

bエレベーター映画館(星美電影院)のあった建物はなんだか人も少なかった。
エスカレーターで遊ぶのがお気に入りのたっくん、ひとりで上り下りが好き。
見えるタイプの場合、人がいなかったら遊ばせちゃう私。
だって私も小学生の時とか近所のジャスコのエスカレーターで逆向きに走ったりするのん大好きやったもんっ☆気持ちは分かる。

他にもなんてことない普通の噴水のあるところで楽しそうに遊んだり…。
週末は「家で休むっ!」って思ってたけど、たまに外出するのはやっぱ楽しいな~と再確認。
チャンスがあれば、ちょいちょい出かけてみようっ

prettydog_alf at 22:00│Comments(0)TrackBack(0)主婦in北京 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor 天気