2014年03月07日

叩き起こされた

今朝5時50分、突然玄関のドアを激しく叩く音で目が覚めた。
怖いのでドアも開けずに「何?」って大声で聞いたら、「京○○7676は君の車か?」と答えた。
「違う」と言ったら、すぐさま隣の玄関をドンドンドンドン…と。

そっちも迷惑してるんやろうけど、一言謝りもせず…。
通園用の家の駐車場で、私も迷惑車両に「車どけてくれ」と電話したことがある。(その日は携帯番号が置いてあった)
完全に道を塞ぐ超迷惑駐車する奴も、早朝一軒ずつ回ってそいつを探す奴も、どういう神経しとんねん…。

ほかにも…
通園用は隣の家の人に玄関先でバッタリ出くわしたので挨拶しても思いっきり無視された。
郊外の家は団地内に友達も居るし、同じドアから出入りする上下&お向かいさんは顔見知りで感じがいい。
通園用の家は市内で便利なことも多いけど、通学に使わなくなったらさっさと郊外の結婚当初から住んでる家に住みたいっ!!

prettydog_alf at 10:49│Comments(0)TrackBack(0) 主婦in北京 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字