2014年11月03日

おんち

超お久しぶりです。

今時ネットやパソコンおんちは不利だなぁ。
必死でやれば出来るのかも知れないけど、どんだけ時間がかかるか、しかもどんだけかけても出来ない可能性も秘めている…
やっぱや〜めたっ!

ってことで、最近愛用していたFacebookにログイン出来ない私。
うちのIT部長、パパさんの帰国を待つことにしよう。
blogがメインだった時期、mixiの時期、Facebookの時期…そしてblogに帰ってきたのだった。
あっ、ちなみに理由はFacebookにお国のブロックがかかってて、それをくぐり抜ける手段にちょっと操作が必要だけど私には出来ないという…イラッ。

今日はね、どうしてもモンクが言いたくて…。
来週北京でAから始まる会議があるじゃないっすか。
あれの影響で今日から車が規制っすよ。
オリンピックの時と同じ、偶数日は末尾が偶数の、奇数日は奇数の車しか走れないってやつ。
しかもオリンピックの時は五環以内の制限が、今回は北京市全部。
北京市っちゅってもね、四国と変わらんくらいの大きさでしょ?

しかもね、会議の間は大学、高校、中学、小学校、幼稚園、連休にしちゃったよ。
だけどタダでは休ませず、昨日日曜日と、会議の後の土曜日に振替通園っすよ…。
会社はたぶんまちまちで、市民の生活は完全にメチャクチャやんっ!

ネットで調べたら、1995年は大阪であったの?
私は学生だった時。
世界の狭い能天気ちゃんやった(今もですが…汗)から、全然知らなくて、昨日調べてビックリした。
っちゅうか、市内を通り抜けて通っていた私が、気付かずして生活してたってことよね?
今、気付かず生活なんてあり得ない…。
こんなことになるなら、ここで会議しちゃイカンのではないですか? 

prettydog_alf at 09:44│Comments(0)TrackBack(0)主婦in北京 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor 天気