2014年12月03日

なな語録

NHKの「プチプチアニメ」→「つぶつぶアニメ」
セロテープ→フェロペープ
一生懸命言うから可愛いっ 

そして、昨日は毛虫らしき絵を描いて見せてくれながら…
「名前はね、(3匹を左から順に指を指しながら) ミニー、大紅狗(中国語読み=ダーホンゴウ)、エレミーイリジャバイ!」
って得意そうに紹介してくれた。
ミニーはネズミじゃなかったっけ!?
毛虫がなぜ犬(狗)って名前!?
 イリジャバイって…どっからそんな名が出てきた!?
思わず「どこの国の虫?」って聞いちゃったね。
ツッコミどころ満載っすよ。 
なな画伯


prettydog_alf at 15:57│Comments(1)TrackBack(0) ななちゃん 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 宮本です   2015年04月20日 06:33
4 理恵ちゃん、お久しぶりです。元気にされてますか?
昨日、お父さんお母さんが、黒滝に行く途中に寄ってくれはって 理恵ちゃんからのお土産やタックんの服をいただきました。いつもありがとう♪
気にかけてもらってるのがとても嬉しいです。
理恵ちゃんも、色々大変だろうと思うけど皆と頑張ろうね!(o^-')b !。会える日を楽しみにしてます。やんやんにもよろしくね

コメントする

名前
 
  絵文字