アルフ

2006年08月10日

アルフ

夜メールを見て知った。
今日の午前10時15分、アルちゃんが死んじゃった。
病気が発覚してからお医者さんの宣告では「長くて1ヶ月」、急いで会いに帰ったのは6月上旬であった。
宣告から3ヶ月…アルちゃん、よう頑張った☆

654dd483.jpg
このお写真は7月上旬撮影のもの。「西表島のお友達が送ってくれたパイナップルとアルちゃん」ってあいぷぅが送ってくれたものだ。この写真は目線の先に絶対食べ物があることは間違いないことが伝わるお写真である。可愛いなぁ~ドキドキ小
実際私が会いに帰った時も既にやせ細っていたが、最近までは写真ではそれほど病気を感じさせなかった。

164a1eb0.jpg
  92eae61b.jpg
いつぐらいからだろうか?
ハッキリ覚えていないが、最近は写真からも「あぁ、だるぅ~っ」って声が聞こえてきそうなものになってきていた。
そして今日…

日本が午前10:15=中国は午前9:15、その頃私はビザ変更の為の健康診断を受けるべく、そこへ向かう道中であった。
時々思う、「私何やってんやろ???」

dd41142c.jpg
アルちゃんは
めっちゃ可愛いいドキドキ大
めっちゃ優しいハイビスカス
めっちゃおもろい(天然!)パンダ
めっちゃ賢い(ところのある!?)
めっちゃ人なつっこいダンス
めっちゃおおらかなクローバー
めっちゃズボラな(誰に似たんだかっ!?)ダメ
食べるのと遊ぶのが趣味で料理
猫が嫌いで猫
車が好きだけど車酔いする車
頑固なところのある汗
素敵な子であった犬

先代のリキの経験からして、今後3ヶ月は思い出しては涙してしまうんだろうな…。アルちゃんを思い出し語ってる今、涙が止まらない。
けど14歳、病気でしんどかっただろうけど静かに息を引き取ったらしいし、穏やかな顔してたそうなので、後はアルちゃんが楽になったと思って受け入れるしか仕方がないね…。

アルちゃんがうちに来た時、私高校生だったんよねぇ~。それはそれは可愛い子犬ちゃんやったハート矢
思い出も涙も溢れ出して止まらない…。
「アルちゃん、ありがとう」

at 23:30|PermalinkComments(2)

2006年05月27日

夢で逢えたら

9c934ed6.jpg
中国に来てから、ほ~っとんど夢を見てない(っていうか記憶がないだけ?)私なのだが、今朝起きたら胸がホンワカドキドキ大
夢でアルちゃんに逢った犬

アルちゃんは優しくて可愛くて、夢でも現実でもいつでも癒し系だラブ

大型犬にしては小ぶりであるが、だっこしたときにガシッと手ごたえがある。そして匂いも…(笑)

←このぶちゃいくさがたまらなく可愛いっ!!
飼い主バカなのは分かってるが、リキ(先代の柴犬)とアルちゃんが世界一可愛いワンコなのだっハート矢

at 12:03|PermalinkComments(0)

2006年05月09日

宣告

あいぷぅ~から連絡が来た。
アルちゃんが体調悪くて病院に行ったら、白血病と診断が出たそうだ。もうじき14歳のご老体、ちょっと心配していたのだが、本当に宣告が出てしまったようである。

b2848fbf.jpg
2ヶ月前、健康チェックした時は何の問題もなかったのに、一気にきたようだ。犬の2ヶ月は人間の8ヶ月に相当するということだそうだが、それにしても…。
犬も白血病になるの!?なんてビックリすると共に、骨髄移植しないと治らないという重大さにもビックリ。動物もしっかり家族の一員、端から見ると小さなことだが、当人にはショックがデカすぎる…。

アルさんは愛想がいい。前から病院でもそうであったのだが、今日も点滴に来てくれた先生と看護婦さんに尻尾を振ってらっしゃったようだ。尻尾を振る元気が戻ったことにも感謝である。
後は少しでも長く、少しでも元気にアルちゃんに居て欲しい…それだけである。

さっき届いたアルちゃんのほかほかお写真犬
あぁ、会いたい…ドキドキ大

at 23:35|PermalinkComments(0)

2006年03月09日

入浴

43b34a9c.jpg
我が家から愛しのアルちゃんのお写真が届いた。
入浴シーンである温泉
「いやん、覗かないでっ犬」っていうよりは、「なんか用?」って感じか…。
どっちでもいい。可愛い…ドキドキ小

45960e85.jpg
お風呂から出て、日向に干されてます。顔は白いけど、童顔やから可愛いっラブめろめろ。


ってかお風呂…羨ましいわダッシュ
「ゆっくり風呂につかりたい」

at 22:31|PermalinkComments(0)

2006年01月21日

ズボン

1c680769.jpg
我が家から写真が届いた。愛しのアルフ君である。
昨年しっぽの付け根に出来た腫瘍を取る手術をして、おしりとしっぽの毛がなくなっていた。「ズボンでも履かせてやらないと寒いのでは?」なんて話をしていたので、中国の赤ちゃん用のズボンを購入して送った。

買いに行った時、店員さんに「何ヶ月くらい?」って聞かれた。適当にサイズをイメージして「3~4ヶ月くらいの男の子です」って答えた(笑)
そしてこの情けない顔も笑える…ドキドキ大

何より、もう毛が復活して分からないくらいで、ズボンなんて必要なくなってるのがなんとも無駄であるチュー

at 01:38|PermalinkComments(0)

2005年12月30日

X'masバージョン

img20051230.bmp遅ればせながら、クリスマスバージョンのアルちゃんのお写真が届いた。たま~~にお迎えが来て、シャンプーにお出かけする。

←帰宅後の一番キレイな時のお写真犬 すぐに汚く臭くなるのよねぇ…。
男の子だけど耳にお飾りを付けて帰ってくるのだ。昨年は私が写真を撮ってあいぷ~に送信、そして届けに行ったんだったなぁ~。今年はあいぷ~が写真撮って、私が「会いたぁ~い!!」って言ってる。次のクリスマスは揃ってるかなっ!?

あぁ、可愛いっハート矢

at 02:21|PermalinkComments(2)

2005年12月22日

家を想う

4b4303a6.jpg
授業を終えてネット接続パソコン
あいぷ~から今朝のアル散のお写真が送られてきていた。
かっかわいい犬 かわいすぎるっ!! (飼い主的意見、あばたもえくぼ) 耳までめくれちゃってぇ~っハート矢 …めっちゃ寒そぉっ雪
あぁ~っ、アルちゃんに会いたいぃ~っびっくり

関西は大変なお天気だそうですね。皆様、体調には気をつけて、交通安全にも気をつけて、今日も頑張ってくださいませませ力こぶ

at 13:27|PermalinkComments(2)
livedoor 天気