ヒーリング

2010年12月25日

至福のひととき

以前にも日記に書いたことがあった、先輩のサロンへ行ってきた。
先輩自身も出産をされてから増えた、マタニティーコースの癒しを受けた
妊娠中って、順調であっても、最初から最後まで大変やもんね。
二人目以降は自分のペースでもおられず、上の子のペースやから更に大変なことも実感(上の子が大きければまた違うだろうけど。)
私は実家やからまだいいけど、一人でこなしてはるママさんを尊敬します。

そして実家なのをいいことに、ちょっとリラックスタイムを設けさせてもらって、自分へのクリスマスプレゼント!?
(ってフランス語のレッスンも実家なおかげ…あれこれいっぱい感謝!)

最近大変なのは、時々息苦しい(太ったんが原因!? 現在約+15kg、妊娠するとお肉が付きやすい体質なんかな?)のと、首から腰にかけての疲れと、骨盤の辺りが痛いことと睡眠。
もう仰向けには寝れないので、横向きのみ。
寝返りにも目が覚めて、お尻から足の付け根にかけてが痛くて、ひっくり返るのも「いてててて…」という感じで辛い。

マッサージしてもらって、流れが滞ってた感じがスッキリとし、身体が本当に軽くなった すっご~いっ
アロマでリラックス、乾燥気味だったお肌もつるつる、何より身体がスッキリして、超贅沢&幸せな時間だった。

さぁ、予定日まであと1ヶ月。
「まだあと1ヶ月もあるのか…」と思ったりもしてたけど、今は「がんばろ~っ!」という気持ち。
先輩、ありがとうございます~っ

prettydog_alf at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月13日

ファースト・ディグリー

レイキのファースト・ディグリーを受けた。
レイキ(霊気)は手当て療法、ヒーリング・テクニック(癒しの技術)の一種。
送り手が宇宙からのレイキエネルギーを受取り通路となり、受け手に与える。受け手は本来の自然治癒力が目覚め、さまざまなレベルでの調和が起こり、全体的な癒しがおこる。

…怪しいものだと思う人もいるでしょう。
…私もよく分からんし、絶対的なものだとも思わない。
でも「癒し」っちゅうものに興味津津!
前回みかりんに受けさせてもらって縁も出来たし、何かの折に自分や身近な人の役に立てたらいいなっていう気軽な気持ちでチャレンジ力こぶ

「招福の秘法 万病の霊薬」として素敵な言葉がある。
今日だけは
・怒るな
・心配すな
・感謝して
・業をはげめ
・人に親切に
朝夕合掌して心に念じ口に唱えよ
心身改善霊気療法学会 肇祖 臼井甕男

これが完璧に出来たら、何の癒しも必要ない完璧な人かもっ!?(笑)
まだ何も理解出来てませぬが、ぼちぼちやっていけたらなぁ~と思いますカエル

at 22:29|PermalinkComments(0)
livedoor 天気