準備

2005年09月05日

お支払い

e35d72bd.jpg
学費と寮費を支払うべく、銀行へ両替に。とりあえず26万円握り締めて行ったらこちらのお金に変身。かな~りリッチキラキラな気分でございます。

at 19:24|PermalinkComments(0)

2005年09月03日

礼物(贈り物)

d1b5b76a.jpg
こちらはいただきもの。元気の素たちである。
写真では分かりにくいけど、寮で私のベッドに並べて撮影。みな連れてきましたよぉ~♪ ありがとうございま~すドキドキ小 落ち込む事があったら、これ見て頑張ります力こぶ

at 17:58|PermalinkComments(0)

出発の日

41244ccd.jpg
お出かけ前のアルちゃん。玄関の上がり口にあごを置いてぼ~っとするのがいつものスタイル。これでしっぽをパタッ、パタッとやってくれます。かれこれ12歳半くらいになるおじい。長生きしておくれよぉ~。(最近よぼよぼ…)



451644d9.jpg









CA928便にて出発。空港には正に足ぃの両親と、あっしぃ~と加○氏とのががお見送りに来てくれた。なんとありがたやぁ~☆

1332f0b8.jpg

←こちらは到着後の私の荷物とお世話になったタクシー。
荷物が多いので、学校側で用意してもらった。下の青いのがマイぷりち~グライダーのエレっち。上は服やパソコンが入ったスポーツバック。グライダーのケースだけで多少服も詰め込んだけど22キロ、もう預けられません。スポーツバックは手荷物…。頑張った。セキュリティーのところでは何も言われずホッと進めた。
しかし…機内でアテンダントさんに「でかすぎ!」って注意を受けたがこっちのもの。「だけど貴重品が…」と言い訳したら、面倒くさそうな顔で「隣のシートに乗せて」と言い捨てていきはった。よっしゃ☆すいてて良かった。そしていつも窓側を取る私が荷物を意識して通路側にして良かった。私の戦略勝ち!? いぇ~い v(^_^)v


着いて早々、いかにも中国らしい出来事に出会った。
飛行機は定刻に着陸したのになかなかドアが開かない。結局だいぶ待ってドアが開いたが、通路が繋がっていない。一旦階段で飛行機の足元へ。作業員さんが整列してて、「売られる~!」って思ったら、再び階段で通路へ戻っていく。よ~は通路の伸び縮みするところが故障なのね!? 大手荷物の私には苦しい出来事だった。
そして寮へ着いたら、今度は「部屋がない」とな。そんなんは慣れている。カタコト会話しながらしばし待つ。そして案内されて、なんとか部屋に納まった。
はい、無事到着家

at 17:25|PermalinkComments(7)

2005年09月02日

ぷ~さん電報

eacea451.jpg
しぇっしぇと準備。
市役所やスーパーに出掛けて、あとはひたすら家で荷物と格闘。一時部屋が足の踏み場もなく荒れ果てていた頃、ぴ~こにゃんから電報が届いた! なんとビックリ! 荷造りが嫌になってきてた時に嬉しい刺激だった☆ ぴ~こにゃん、ありがとぉ~ドキドキ大

なんとか荷物もまとまりました。
明日は出発、だけどまぁ普通…かな!?

at 17:53|PermalinkComments(2)

2005年08月23日

中国総領事館

b550a1d2.jpg
午前中、お休みを貰ってビザの申請に行ってきた。領事館の中は予想以上に中国の空気が流れていた。ワクワクと共にちょっと不安になっちゃった。
しかぁ~しっ炎ずっと行きたくて1年前に目標を立ててから段取りを進めてきたんだし、納得いくまでやってみたい気持ちに変わりはないっびっくり ゆえに出来る限り楽しみつつやってくしかないのよね。

話は領事館の窓口に戻る。用事のある窓口が担当さん不在だったので前にあるSTOPのラインに並んでいた。すると目の前で窓口にかじりついた人が居た。先を越された…落ち込み 私押しが足りなかったな。日本人な私、押しを鍛えねばダッシュ
そんな待ち時間に一緒に並んでいた人とお友達になった。1ヶ月前まで北京に4ヶ月間住んでいたそうな。予想以上に早く用事が済んだので、ちょっとその人と中国話題でお茶して会社へ向かった。

at 21:52|PermalinkComments(4)

2005年08月22日

課題

86e2c5b2.jpg
壮行会ならぬ「走行会」でご馳走になった謎のパンダビール。上の帯に「パンダビール」と思いっきりカタカナで書いてある。下の帯には「なんちゃらかんちゃら…famous beer…」とかって英語の文章。メニューには(CHINA)と注釈、しかし原産国はオランダ。こんなん見たことない!! 中国で探してみますねっジョッキ

at 23:58|PermalinkComments(0)

2005年08月17日

T/C

83cb9067.jpg
ささやかな準備、ちょっくら現金をトラベラーズチェックに換えた。手数料が1%かかってくるが、現金より安心☆ 両替の際窓口を選んでしまうのがちょっとばかし面倒だが、何より安全がいい!
前回の残りの中国元とトラベラーズチェック、あと旅行のドルの残りを握り締めて行く予定。

at 22:55|PermalinkComments(2)

2005年08月14日

手続き

4月初めに大学へ今年9月からの入学希望のメールをした。すると2年前に1ヶ月留学未遂をした時にお世話になったことのある夏先生から「歓迎します」と返信があった。
ae31f41a.jpg
それから数ヶ月、8月1日にちゃちゃっと申請書を送付。期日が過ぎていたような気もするし、健康診断書も同封していなかったし、保証人も簡単に父にサインをもらっただけだった。それでも乗り込んで何とかしようと思っていたのだが、「入学許可証」と書かれた書類が届いたのだっ手紙 めっちゃ嬉しいハート矢 一安心&現実味を一気に増し、気合が入ってきたところ☆ ビザ等の???はいっぱいあるが、ひとつずつ解決していくぞっ!

at 21:46|PermalinkComments(0)
livedoor 天気