2005年09月26日

工事&語録

ea3e9751.jpg
今日授業中に他の先生が入ってきて説明が始まった。「10月1日から各部屋でネットが出来るようになります。10月1日から9日までは国慶節の連休です。旅行へ行く人は日程や行き先を連絡して行ってください。」といった内容だった。
午後、部屋に居たらいきなりドンドンとノック。ドリルを持ったお兄さんがやってきて、位置を計るでもなくいきなりドドドドドドドド…と壁に穴を開けだした。たぶん今朝説明があったネットの回線の工事であろう。パソコン(推測)
a4abeec6.jpg
続いて何やらプラスチックの器具を取り付ける。これで終わり??? しかもレンガの粉もそのまま??? 現在は私達がお掃除して粉は取り除かれたがこのまま、穴開きっ放し…。彼らは無言で去っていった。まだ寒くないからいいけどさ…落ち込み

がらっと話は変わるが、今日も授業で面白いトルコ人「さ~かいれん」が名言を発した。語録を作りたいくらいだ。
その1.「未」と「末」を見分けられない彼。「同じじゃないか!」と先生に突っ込みを入れていた。確かに。漢字の国の人でないと最初は違いが分からないだろうね…
その2.授業中、いっつも甘いジュースを2本は飲んでる彼。今日もコーラを持って現れた音符 飲みながら授業を受ける。それは先生も私もお茶や水を持ち込むので普通なのだが、彼はそこからが違う。10時半を過ぎた頃、突然「先生、コーラがなくなった!どうしよう!? 」と言い出した。突然すぎて先生きょとんとしていた。そして一言、「休憩時間にもう1本買いに行きなさい」…うけた。そしてその言葉通り11時からの10分休憩に彼はコーラをげっちゅして嬉しそうに戻ってきた。面白いやっちゃウインク

そして今こうして原稿を部屋で書いていると、トントンとノックの音。もしや工事の続き!? と思ったら、同じクラスの可愛い韓国人くん。「今日買ったんだ、どう?」ってシブイサングラスをかけていた。「おぉ、いいねぇ~」って言っておいた。それだけで帰って行った…シブイのをかけてもやっぱ可愛い「ようちゃん」だった。

at 19:18|PermalinkComments(4)

2005年09月25日

本日の受け口君

2063618c.jpg
グライダーと戯れていた。っちゅうか布団にしてるみたいだった。最初上に乗っててひっぱり出された時、ライン(紐)に絡まっていた。学習したか、今度はもぐりこんでいた。犬

2f6c712a.jpg




上から見てもあごと歯が見える。面白い。




2703a5fc.jpg

横から見ると、やっぱこの顔…
人懐っこくてほんと可愛い。おしっこクセを除けば…。

38652d39.jpg






見学客さんの連れ犬とみた。めちゃ美しい。めちゃ太ってる…。
飼い主に呼ばれて走っていく後姿は、め~~~ちゃ面白かった。


29525714.jpg
こやつはかわいい顔をしているが問題児。こちらも見学客さんの連れ犬のようだが、先に紹介したまるまるした子に襲いかかっていた。本気で喧嘩を売っていたようだ。
さらにこやつ、座り込んで話に夢中の飼い主のおしりにおしっこをひっかけた!? なんてこと!? それに続いて受け口くんが同じところに…そこで騒いだ周りに気付いた飼い主さん。濡れてはなかったようだけど…飼い主におしっこひっかけるなんて信じられない困った


at 12:51|PermalinkComments(3)

2005年09月24日

受け口

5d8634bd.jpg
パラとは関係ないが…この子いけてる!
名前は聞いてないのだが、どうよ、この顔☆
受け口の犬。

980a1da4.jpg



あくびして、口を閉じたら…



683c36a7.jpg

やっぱ受け口。天然である。じょ~だんではない。
いけてる犬


at 12:18|PermalinkComments(0)

2005年09月20日

し~し~

cb13f6f7.jpg
こちらはし~し~。こちらはTongJin老師の愛犬だそうな。「貰ったの」と話してくれたはず…。め~っちゃちっちゃくて可愛い犬
我が家のアイドル☆アルフの頭より小さいであろう。あぁ、アルちゃんに会いたいハート矢

ea2356fb.jpg


動物って癒し系ですなぁ~。
ちなみに…北京の飼い犬は小型が主流。そしてほ~っとんどが鼻がひしゃげた白い毛の長い犬。一体何犬なんでしょう!? たいていコードレスだけど、皆賢く歩いてる。どうやったらあぁ育つのだろう!? またいつか北京犬を激写したいなテレビ

at 18:16|PermalinkComments(2)

ぺいぺい

d65aa22e.jpg
寮の代老師(先生)の愛犬。寮のアイドルである。

15c8b274.jpg








「我輩はぺいぺい。今年3歳である。」という感じ!?
いっつもコードレスで自由自在。かなり可愛らしい♪


d1d34083.jpg


あぁ、ぺいぺいも可愛いけど、我が家のアイドル☆アルちゃんに会いたいなぁ~。

at 18:07|PermalinkComments(0)

2005年09月05日

同屋

904396a1.jpg
私の同屋(ルームメイト)のじぁ~ず。同じ大阪から来た24歳。彼女はとっても真面目で「努力学習」、私は…おほほほほほほほ。同じ部屋&クラスなのだぁ~本
まだまだ知らないことばかりだけど、いい感じです♪ これから半年同じ部屋で頑張りま~す力こぶ

at 23:54|PermalinkComments(2)
livedoor 天気